キャスバル・レム・ダイクン

第8弾

CHARACTER
08D/CH GN078U
1-緑1
ステイ
(>起動):自軍本国にダメージが与えられた場合、このカードを廃棄する。その場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある「特徴:専用「シャア・アズナブル」」を持つユニット1枚、または「シャア・アズナブル」1枚を、自軍ハンガーに移す事ができる。その後、自軍本国をシャッフルする。
男性 子供 別名「シャア・アズナブル
緑-THE ORIGIN
[0][0][0]

幼き日のシャア・アズナブル
自軍本国へのダメージを条件に、成長した自分自身、またはその搭乗機に変換する事ができる。

起動すれば1対1交換とはいえ、自軍本国から好きな当該カードを引っ張ってこれる。パーフェクトジオング等のフィニッシャーや、同弾のシャアを用意して後々の展開に備えられる。

ステイを所持しているのでセット先を用意する必要は無いが、条件を満たさなければ特に効果を持たないカードでもある為、基本的には相手からの攻撃を受けなければ起動しない。
相手からしてもカード1枚の為に攻撃を躊躇う事はそうそう無い為、自分から本国へダメージを与える効果を用意したい所。
破滅の回避や、ガンダムエアマスター等の茶のカードが適任か。

  • 自軍本国が受けるダメージは、戦闘ダメージに限定されない。
    • テロリストの様な「本国をX枚廃棄する」効果は、ダメージとしては扱われない。

「専用:シャア・アズナブル」を持つユニット一覧(12現在)


第9弾

CHARACTER
09D/CH GN079R
2-緑2
(○常駐):このカードの部隊は、敵軍本国に戦闘ダメージを与えられない。
(自軍帰還ステップ):[R]このカードが戦闘エリアにいる場合、自軍は、脱出コイン1個を得る。
(自軍帰還ステップ):[1]自軍脱出コインが5個以上ある場合、自軍は、このゲームに勝利する。
男性 子供 別名「シャア・アズナブル
緑-THE ORIGIN
[1][1][1]

自身が含む部隊は、敵軍本国に戦闘ダメージを与える事が出来ない代わりに、自軍帰還ステップ時にロールをすると、自軍は脱出コインを1個得て、それが5個以上ある時に、自軍はゲームに勝利できる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年02月27日 18:32