か行1
会長はメイド様!
カウボーイビバップ
☆☆☆☆
OPがあのフラッシュの元ネタというだけでも必見の作品。
割としっかりみないとなんのことだかわからない話が多いので、「ながら」で見るには向いてない。 - kujira
☆☆☆☆
OP含めてクールです。好みが分かれると思います。
OPを見て何か感じるものがあれば、楽しめる作品だと思います。 - みゃ
GIRLSブラボー first season
GIRLSブラボー second season
刀語
CANAAN
☆☆☆
はずれではないけど、印象に残らないというか。
アクションモノの洋画を見ていた気分です。面白かったんですけどね。 - みゃ
Kanon
☆☆☆☆
エロゲ原作はアニメに向かない論者だけどこれは別格。
京アニの愛で見事に原作再現、むしろ原作越えの勢い?
原作やっててもやってなくてもきっと楽しめる。
ただ若干真琴に愛が偏っている気はする、だがそれがいい。
祐一はどう見てもキョン。 - takachii
☆☆☆☆☆
むかし、似たような作品のアニメがあったが気のせい。
京アニが見事なまでの作画とストーリーを実現させてくれた。
Kanonを語らずしてKey作品は語れないので絶対見るべし。 - kazgb
☆☆
2006年度版は見てません^-^
原作の感動が全然生きてない気がして正直残念でした
というか全キャラを一つにまとめようとしても無理じゃない?って思いました
でもきっと2006年度版は改善されているんでしょう^-^ ‐キャ豆腐
かみちゅ!
☆☆☆
萌えというよりも、かわいらしさのあるキャラクターが多数登場する。
ほのぼのとした感じに作られ、ちょっとした癒し系でもある。
忙しい日々のひとときにどうぞ。 - kazgb
☆☆☆☆
ARIAが苦手でも癒されたいと言う方にお勧めしたい作品。
話の内容も然る事ながら倉田脚本と言うのも頷ける。
ちなみに正月にコタツでゴロゴロして過ごすだけ
と、言う話の回がある -ena
ガサラキ
ガラスの艦隊
かりん
☆☆☆
ヒロインが必死に鼻血を我慢するお話。
結局、吹きまくる訳で、ギャグ系ではありますが、
ストーリーがしっかりしていて、最後まで気軽に楽しめした。 - みゃ
GUN×SWORD ガンソード
GUNSLINGER GIRL
☆☆☆
幼女系ガンアクションと思いきや
ガンアクション物とは思えない欝展開ストーリー。
本編に出てくる銃器の種類の判る貴方はレッドカード -ena
☆☆☆☆(原作☆☆☆☆☆)
幼女系ガンアクションと書かれるのはちょっと異論がある作品。
人体改造やら人身売買やらマフィアやら、かなり重い話が多い。
主人公達が少女でなくても十分に成立するストーリー。
個人的にはエナポとおなじくヒルシャーとトリエラのコンビがいい。
といいたいところだが、やっぱり本命はアンジェリカ。
原作9巻は読みながら泣いた。
アニメよりも原作をがっちり読んで欲しいアニメ。
なんかアニメのレヴューじゃない気がするな。 -yuzu
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
☆☆☆
ヒルシャーとトリエラのコンビが最高。
異論は認めない。 -ena
神無月の巫女
☆
おそらく史上最強の超展開アニメ。
1話の前半と後半で同じ物を見てるとは思えない展開が続く。
まったくオススメはできないけど一見の価値アリ。
OPEDともにKOTOKO - takachii
キノの旅
☆☆
原作の小説はこれに勝る物はそうそうないといえる名作
主人公キノがいろんな国を旅して国々の変な風習などを客観的に見て周る話
内容は多角的な考えがあり面白い
ただ常に平坦に進むために興味がなければ即効で飽きそう
小説読んだコトなかったら見てもいいかも
ただ1話で面白さを感じれなかったら全話つまらないでしょう ‐キャ豆腐
KEY THE METAL IDOL
☆☆☆
ロボットの少女キィは人間になる決意をします。
そのためには友達を3万人作らなければなりません。そんな出だしです。
OVA全15話。14・15話は各100分弱もあるため、実質は全20話くらい。
独特の世界観。
OPで一気に引き込まれました。後は好みがわかれそうです。
個人的にはちょっと物足りませんでした。その辺がなければ☆4つ。 - みゃ
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
kiss×sis
☆☆
お色気を通り越してエロアニメ。
原作の過激さをそのまま持って来ちゃっています。
エロの押し出しすぎにドン引きしたので、☆減らしました。 - みゃ
機動警察パトレイバー on TV
☆☆☆☆☆
パトレイバー創るのが夢だったなあ。 -yuzu
機動戦艦ナデシコ
☆☆☆☆☆
熱血!恋愛!SF!コメディー!な、アニメ。
このノリの良さは、1度見れば虜になる事間違いなし!
熱く続編を期待している。
レッツゲキガイン! - kazgb
☆☆☆☆☆
個人的にはウリバタケが好き
「テンカワだけが何故もてる」は名言。 -ena
☆☆☆☆☆
電子の妖精ホシノ・ルリに、僕たちは未来への期待感と危機感、そして希望みたいなものを確かに見た。
当時見た人はいつまでも続編を待ってます。
だってほら、今でも感じるその胸の痛みが証拠だよw - takachii
☆☆
かなり以前に見たときの評価です。
当時は良さが全くわからず、笑いどころもわからなかったです。
ちょうど良い時間帯で何となく見ていました。
今の感性で見れば☆4つ以上は行くとは思いますが、
トラウマ的に見る気力がわかないので、見る時期を間違えてしまったようです。 - みゃ
機動新世紀ガンダムX
☆☆☆☆☆
駄作だとか邪道だとか言われることが多いガンダム。
「月はでているか」など名ゼリフが多い。
自分の記憶では、ガンダムシリーズで唯一ニュータイプではない主人公。
自分的にツボだったのがやっぱりジャミル。
ジャミル最高。
ジャミル覚醒してのビットモビルスーツ起動シーンとか鳥肌。
ガンダムXの半分はジャミルで出来ていると言っても過言ではない。
敵役のフロスト兄弟も味があっていい。
まぁ最終的言いたいのはあれだ。
ティファは俺の妹! -yuzu
☆☆☆☆☆(2009/07/26修正)
戦争で疲れたおじさんと戦後を懸命に生きる若者の対比が面白いです。
パンピーの主人公がニュータイプと懸命に向き合っていく姿勢に
共感しやすく見ていて前向きになれました。
話数が他の作品よりも若干少ないため、その分コンパクトに話がまとまっています。
そのため、後半は特にテンポよく話が進みます。個人的にはちょうどいいテンポでした。
EDと次回予告の構成も特徴的でカッコいいと思います。→
参考
EDに次回のシーンが埋め込まれ、次回予告のサブタイトルコールに
次回のワンシーンを使っています。 - みゃ
最終更新:2010年06月23日 00:02