アクセライト(仮)開発@Wiki ポジション

ポジションとは、「アクセライト」に登場するキャラクターの持つパイロットとしての能力・適性によって大きく分類したもので、以下の4種類が存在する。
スキルファクターを決定することで、[能力値]と、取得できる[スキル]が方向付けられる。

●ストライダー…前線に立ち、機体のパワーと防御力を活かして戦うスキルファクター。
 与えるダメージを増加したり、受けるダメージを軽減したりするスキルを多く有する。
 (ダイスを増やしクリティカル発生率を上げる)

●フランカー…戦場を駆け巡り、機動力と運動性を発揮し戦うスキルファクター。
 命中や回避、移動を補助するスキル及び、敵にバッドステータスを与えるスキルを多く有する。
 (命中・回避などの固定値を底上げ)

●ヘッドクォーター…部隊全体を指揮し、戦況をコントロールするスキルファクター。
 シーン全体に作用し、味方の行動を補助・制御するスキルを数多く有する。

●セカンドライン…前線で戦う味方をアシストするスキルファクター。
 味方一人一人の行動をアシストしたり、敵を牽制したりするスキルを数多く有する。

名前:
コメント: